クルーズ船で錦江湾奥を縦断しました!!(2/19(土))

ホーム  >  トピックス  >  クルーズ船で錦江湾奥を縦断しました!!(2/19(土))

クルーズ船で錦江湾奥を縦断しました!!(2/19(土))

2月19日(土)、『クルーズ船で錦江湾奥を縦断せよ!』が実施されました!!

当初、2月12日(土)実施予定でしたが、天候不良のため延期になっていました。
ご予約いただいていた皆様、どうもすみませんでした。

3月27日(日)に再度、類似の内容のクルージングを計画していますので、
詳しい内容が決まりましたらご案内いたします。
2月19日(土)に参加ができなかった皆様、是非ご参加ください。


さて、2月19日のイベントの様子を少しだけご報告します。
案内をして下さったのは、クイーンズしろやまの上原様。
桜島、新島、そして鹿児島のことを詳しく、そして分かりやすくご説明いただきました。
s-DSC_1192[2]

 

道中、船長の帽子をかぶって記念撮影もOKです!
DSC_1232-thumbnail2 

 

いよいよ新島が近づいてきました。
定期船はあるものの観光にはダイヤが不便で、
なかなか行けない島です。
s-DSC_1314  s-DSC_1348

 

学校跡を見学します。
島がにぎやかだったころを頭に思い浮かべながら・・・。
s-DSC_1395

 

そして何より感動したのは海の美しさ♪♪♪
なぜ同じ錦江湾でもこんなに違うのだろう・・・とびっくりしました。
DSC_1439.jpg

 

そしてこんな物体が・・・
DSC_1415.jpg

これはいったい何なのでしょうか?
疑問に思った方は是非、新島に上陸してみてください!

 

そして、ビーチではこんな様子も・・・.
若いってイイ!
DSC_1469-thumbnail2

 

そして、桜島→新島→錦江湾のさらに奥(隼人・国分方面)と巡り、鹿児島に帰ってきました。
こちらは隼人沖に浮かぶ3つの島。
国道10号線からよく見えますが、海から眺める機会はなかなかありません。
s-DSC_1485

 

当日は幸い波も穏やかで、クルージングにはもってこいの日となりました。
一週間延期したのは正解だったかも。

3月のクルージングも、好天に恵まれることを祈りつつ、
鹿児島港に再び上陸しました。

次回のイベントも、ぜひお楽しみにお待ちください!

このエントリーのトラックバックURL