「釣りイカダ 釣った魚は昼ごはん」(2/20(日))

ホーム  >  トピックス  >  「釣りイカダ 釣った魚は昼ごはん」(2/20(日))

「釣りイカダ 釣った魚は昼ごはん」(2/20(日))

今回初のプログラム、釣りイカダ 釣った魚は昼ごはん
朝からどんよりと曇り、ときどき小雨がパラつく中でしたが、無事開催しました。

 

このプログラム、釣った魚をホテルで料理してもらって食べるわけですが、
逆に考えると釣れなかったらどうしようもない!!?
ということで、釣れ具合を心配していましたが・・・
フタを開けるとけっこうどんどん釣れまして、
ホットな雰囲気の中で釣りを楽しみました。

当日の様子をご紹介します。

 

まずは釣りイカダへ。
野尻港から渡船で2-3分の沖に浮かんでいます。
簡単な屋根&トイレ付きで、
通常は一人2,000円で釣りが楽しめるとか。
(「釣りイカダ桜島」 080-1785-3260)

s-IMG_5328

 

この日の狙いはアジ。
小アジが多いと思っていましたが・・・20-30cmのアジも次々と!
いっぺんに2匹釣り上げた方もおられました。

s-IMG_5285

 

アジに混じって、一匹だけカワハギもかかりました。
「カワハギ釣りは難しいんですよー!」とは
東桜島漁協青年部の方の談。

s-IMG_5311

 

子供たちも頑張りました。
東桜島漁協青年部のお兄ちゃんたちに手伝ってもらいながら、大物を狙います。

s-IMG_5337 s-IMG_5300

s-IMG_5356

 

 

約2時間半ほどで・・・こんなにいっぱい釣れました!
お昼の料理を楽しみにしながら、ホテルへ向かいます。

s-IMG_5331

 

 

料理の間は、ふるさと観光ホテルの龍神露天風呂でしばしゆっくり。
お風呂から上がってみたら・・・新鮮なお魚がこんなになってました!!
お造りに塩焼きにフライにてんぷらに・・・見るからに美味しそうでしょう!

s-IMG_5370 s-IMG_5365

s-IMG_5366 s-IMG_5376

 

 

釣ったお魚といっしょに、
ふるさと観光ホテルの源泉で炊き上げた龍神釜飯をいただきます。
そして東桜島漁協青年部からは、これまた新鮮なカンパチのお刺身の差入れがありました。

s-IMG_5374

 


いやー、兎にも角にも、たくさん釣れてよかったです。
自然が相手ですから、釣れるかどうかはやってみないとわからないので。
「2/20は潮の具合は良さそう」という東桜島漁協の方の予想が当たったかたちとなりました。

 

今回はじめてのプログラムでしたが、なかなか手ごたえのある内容でした。
ぜひ今後も折をみてやってみたいです。

 

最後に主催のふるさと観光ホテルさん東桜島漁協青年部の皆さん
どうもお疲れさまでした。

このエントリーのトラックバックURL