桜島フェリー

ホーム  >  トピックス  >  桜島フェリー

桜島フェリー

国内航路で日本一の乗降客数を誇る桜島フェリー。
桜島と聞いてまず頭に思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。
日中は10分毎,所要15分,運賃大人片道150円と何ともお手軽で便利な交通機関です。

その桜島フェリーに、新しい船が就航するそうです!
概要はコチラ
愛称は「サクラエンジェル」というかわいいお名前。
デビュー予定日は、九州新幹線全線開通の2日前の3月10日(木)だそうです。
桜の咲くころ、新幹線「さくら」とサクラエンジェルに乗って桜島へ・・・。
まさに「サクラ」づくしの旅もいいかもですね。

さて、桜島まるごと体験フェアでは、桜島フェリーさんにご協力いただき、
「18.桜島フェリー操舵室見学」を実施します。
ふだんなかなか見ることのできない操舵室をちょっとのぞいてみたいという方、ぜひおいでください。
開催日は1/31(月)と2/7(月)の両日です。
15:40に鹿児島港フェリーターミナル集合し、鹿児島港16:00発→桜島港16:15着の便に乗船します。
参加料は無料ですが、運賃が別途必要です(片道:大人150円,子供80円)。

なお、桜島フェリーのHPには、フェリーの時刻や各種情報も掲載されていますので、どうぞご覧ください。

このエントリーのトラックバックURL